【そういえば膝のO脚もましになってきてるんです】

【そういえば膝のO脚もましになってきてるんです】

2018年11月27日

Category : お知らせ

11月27日(火【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

40代の男性患者さん。

今年の春くらいから2週間に一回くらいのペースでギックリ腰のような症状になってお困りでした。

動けないくらいの腰痛があっても数日後には動けるようになっていたのでなんとか過ごされていました。

しかし、これを繰り返しているようではらちがあかないので当院を検索され治療を始めることになりました。

 

この方のギックリ腰のタイプは筋肉は硬いのに骨盤周辺の関節・靭帯がゆるすぎて痛みを繰り返しているようでした。

まずは負担のかかりにくい姿勢を保てるようにバランスを整えることからはじめて、自宅で気をつける姿勢を覚えていただくことを続けていました。

 

はじめは腰の痛みを感じることもありましたが、治療し始めてからは大きなギックリ腰は無くなっていました。

 

5回目の治療にこられたときにだいぶ全体の動きも良くなってきて今では肩関節の痛みの方が辛いとおっしゃるようになっています。

 

同時に「そういえばO脚だったんですが最近それもましになってきてるんです」とおっしゃいました。

 

体のバランスが整ってきて使い方に負担がかかりにくくなってくると体に不調をきたす要因が徐々に取り除かれるようになってくるので、膝のバランスも整ってきたのでしょう。

 

その方の使いやすい体の方向性を導き出すことが一番近道になりますね。

 

【明日の予約状況】

11月28日(水)はあと3名様までとなります。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

カテゴリー

アーカイブ