【大阪マラソン初めての方へ】

【大阪マラソン初めての方へ】

2018年11月24日

Category : お知らせ

11月24日(土【本日の予約状況】本日は全て埋まっております。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

明日は大阪マラソン。

わたくし院長も2回ほど走らせていただきました。

コースが難しく2回ともタイムはえらく悪かったのが苦い経験です。

 

初めて大阪マラソンを走るという方へ。

わたくしから言える簡単大阪マラソン対策をお教えしましょう。

1、トイレの大は自宅かホテルで済ませよう

スタートの大阪城公園にはトイレが大量に置いてあります。しかし、そこに集まるのは3万人。トイレにもとんでもない長さの列が並びます。

分散されればうまく行くのかもしれないですが、どこどこが空いてますよ〜っていう案内はないので自分でうろうろしているうちに時間がたってしまい、スタート位置に間に合わなくなることになります。

トイレに行くならせめて「小」。

そしてスタートの1時間前にはトイレを済ませるくらいの余裕があるといいでしょう。

女性の方は・・・・・すみません。想像がつきません笑

 

どうしてもというかたはスタートしてからトイレに行くのがおすすめ。10キロくらいはちょっと並ぶからスタートすぐならあまり混まないかな。

30キロ過ぎのトイレはガラガラでした。

 

2、スタート位置には早めに向かいましょう

スタートの大阪城公園には3万人が集まるのでスタート位置に行くまでに人の渋滞が発生します。

わたしも余裕をもってスタート位置に行こうと30分くらい前に荷物置き場をでましたが、そこから全然進めず到着したのは締め切りギリギリ。

ストレッチなどする時間がなくドキドキスタートとなりました。

ほんとに余裕を持って歩み始めるべきですね。

それか初めから諦めて最後方からでるかでしょう笑

 

3、37キロ給食食べ過ぎない

大阪マラソン名物の37キロの商店街給食コーナー。

長〜い距離にわたって稲荷さんやまんじゅうなどいろいろな食材が用意されています。

わたし去年タイムをあきらめて端から食べられるだけ食べてみようとやってみたところ・・・・。

そこからおなかぽちゃぽちゃでお腹が重たい。

 

マラソンはずっと胃腸がゆらされるため消化吸収が悪くなります。

必要なのはビタミンミネラルを素早く吸収して回復を早めること。

給食ででているものは美味しそうですが、ほどほどにしましょうね。

 

 

それでは大阪マラソンをぜひ楽しんでナイスランで終えましょう!

 

【明日の予約状況】

11月26日(月)はあと3名様までとなります。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ