【神経を焼く】

【神経を焼く】

2018年11月21日

Category : お知らせ

11月21日(水【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日の新患さんは40代男性の腰痛患者さんです。

毎年のようにこの時期になるとギックリ腰を繰り返しているそうで、今回も10月あたりに大きなギックリ腰を起こしていろいろ治療をしてきたものの改善に至らず当院に来られたとのことでした。

これまではペインクリニックでブロック注射をしてもらうことを続けていました。

ある一点の痛みが取れず、注射を繰り返してもらっても改善しない部分があったとのこと。

2年ほど前には神経を焼く(?)治療をしてもらってその場は改善していたそうです。神経を焼くといっても回復する程度の焼きだそうで、ブロック治療もいろいろ進化しているようですね。

治療では筋肉のトリガーポイントを中心に鍼治療をしたところ感じている骨盤の部位よりも腰椎の際にポイントが多いことがわかりました。

体の中心もかなりズレがありましたので、中心をとるように施術した上でトリガーポイント施術を行うと動きに改善がみられました。

 

まだ始めなので体がいい方向に戻るスイッチが入るまでにもう少し時間がかかると思いますが、ポイントを把握できたことで前向きに治療に進まれたようです。

 

筋肉と関節、そして神経どの部位に症状がでているのかを判断することが一番大事であり難しい点ではありますね。

 

 

【明日の予約状況】

11月22日(木)はあと2名様までとなります。

23日(金)は祝日ですが午前中の診療をいたします。まだ空きがございます。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ