【マラソンの後にすること】

【マラソンの後にすること】

2018年11月20日

11月20日(火【本日の予約状況】本日はあと3名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

日曜日に神戸マラソンを走ってきました。

2万人のランナーが快晴の神戸路を走り抜けます。毎年のことですがすごいことですよね〜

走られた方はしっかりあとのケアはされたでしょうか。

筋肉はかなり硬くなっているはず。筋肉痛もつらいですよね。

わたしも走り終わって着替えようとしたら足がつったので伸ばそうとしたら反対側の前側がつってしまい、どっちにも動かせなくなってしまいました。

ポケットに余ってた塩タブレットを食べて難を逃れましたが。あれはほんまによく効きますね。

 

終わってからのお風呂も気持ちいいですよね。でも上がった後にまた体が冷めてくると筋肉は硬くなりやすいです。

そんなときにオススメなのはやはりキネシオタイプのテーピングです。

方法は簡単。

痛んでいるところにテープを引っ張らずにそのまま置いてください。筋肉の走行にしたがって貼るのが一番ですが、わからなかったらどの方向でも大丈夫。

とにかく置くだけで本当にその場で痛みは軽減しますので、マラソンの後には準備しておくといいでしょう。

わたしも今貼りまくってます!

 

【明日の予約状況】

11月21日(水)は。

23日(金)は祝日ですが午前中の診療をいたします。まだ空きがございます。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ