【マラソン1週間前のコンディショニング】

【マラソン1週間前のコンディショニング】

11月15日(木【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

神戸マラソンが今週末18日に開催されます。

わたくし院長も参戦いたします。今回で4回目。

4回目ともなるとコースはほぼほぼ頭に入っているのでこっから坂になるな、こっからは我慢だ、あそこにはあんなフードが待ってるぞなど見所難所は知っているはずなんです。

ですが、やはり本番となるといつも同じ過ちを繰り返したり忘れていたり。それだからマラソンは難しくってやめられないんですよね。

 

さて、マラソン1週間前にどのようなコンディショニングをしたらいいのでしょう。

これに関してはいろいろな本やネットで紹介されているので細かいところはそちらをご覧になられた方がいいと思います。

というのはわたしもなんどもいろんなマラソンに出て毎回コンディショニングを変えたりしていますが、いまだにこの調整がはまったなというのはわかりません。

 

一番は自分にあった調整法を見つけることなんです。

走っている時にどのあたりに違和感を感じたのか、疲れてくると痛みを感じるところはどこなのかを覚えていて徹底的にその場所をストレッチやテーピングしておく。

栄養面はしっかり炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラルを合わせたものを3食摂っておく。

 

あとはしっかり疲れをとっておく。前日くらいにちょっとだけ刺激の入るようにダッシュを入れておく。これは当日体が軽すぎるとつい先走りしてしまうからです。

私の場合このようにしています。

 

いろんな人の1週間前の調整をお聞きしていきたいですね。

 

 

【明日の予約状況】

11月16日(金)はあと2名様までとなります。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ