【運動前にたべてもいいものは】

【運動前にたべてもいいものは】

2018年11月13日

Category : お知らせ

Tags :

11月13日(火【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

先日同窓会講演にてスポーツ栄養学の話を聞くことができました。

そこで聞いたことを少しご紹介しましょう。

スポーツをやる場合、練習前の補食としては3時間以上あけることが前提となります。

しかし、それではやはりお腹が空いてしまうことも多いので、2時間前までに食べていいのは小さめのおにぎりやとろろそばなどは消化されるでしょう。

練習開始1時間前までに食べていいのはカステラ、羊羹、バナナ、大福、オレンジジュースなどは良いとされています。

 

ぎりぎり30分前に食べていいのはすぐに消化されないといけないのでエネルギーゼリーやドライフルーツ、黒糖などになります。

 

おなかに残っていると運動の最大能力が低くなったりするので極力消化された状態で運動を始められるようにつとめましょう。

 

 

【明日の予約状況】

11月14日(水)はあと1名様までとなります。

 

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ