【バレーボールでジャンプした時の膝の痛みが取れない方へ】

【バレーボールでジャンプした時の膝の痛みが取れない方へ】

2018年10月15日

Category : お知らせ , 膝痛

10月15日(月【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

バレーボールを頑張っておられる40代女性が膝の痛みでお困りで来院されました。

昔から半月板やアキレス腱など怪我が絶えない方ですが、バレーボールが大好きでずっと続けてこられたそうです。

今回はバレーで強く踏み込んだ際の膝の痛みがしばらく消えず、次の試合に間に合わせたいのでコンディショニングを希望されたのです。

 

診させていただくと大腿四頭筋のお皿上部あたりの痛みと腫脹がみられます。

歩行は大丈夫ですが、ジャンプなどに不安が残ります。

日常生活では問題ないと思われますが、バレーなどでジャンプや踏み込みなどで強い痛みが再現されるようです。

 

大腿四頭筋に強い収縮がでるときの痛みなので、その筋肉を緩める必要があるのですが、その筋肉をゆるめるには裏の大腿二頭筋を同時にほぐすと緩みやすくなります。

 

ご自身でメンテナンスをする場合も太ももの上と裏を同時にほぐしてみるとやりやすいのでオススメです。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

10月16日(火)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ