【栗を剥くと頭痛を引き起こします】

【栗を剥くと頭痛を引き起こします】

2018年10月5日

Category : お知らせ , 頭痛

10月5日(金【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日の患者さんはいつもは腰痛でお困りの方でしたが今回は頭痛を訴えておりました。

経過をお聞きしていると栗を大量に剥いていてそれが終わった頃に頭痛がひどくなってきたそうです。

自分では関係あるのかわからないけど・・・とおっしゃっていましたが、これが結構関係あります。

 

今年もそろそろ栗拾いが全盛期に入っていますね。

先日わたしもいただきましたが、嫁さんが一瞬「は〜。。」って顔をしているのを見逃しませんでした。剥くのがほんとに大変なんですね。

でも栗は好きだからやってしまうけどって嫁さん曰く。

 

さて、そんな栗むきですがみなさんやりだしたら集中してしまうのでついつい下向きで力を入れたまま長時間になってしまいます。

首の前側には神経や血管が集中しており、手に力を入れた状態で長時間いると血管神経を圧迫することになりますので、だんだんコリがきつくなったり頭痛を引き起こしたりするんですね。

 

結構危険をともないますので必ず休憩を入れながらまたは何時まで、何個までと決めて作業をしておかないとあとでえらい目にあいますので、注意するようにしましょう。

そして美味しい栗ご飯をいただきましょう!

(柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 藤井 敦志監修)

【それでは明日以降の予約状況です】

10月8日(月)はお休みさせていただきます。

10月9日(火)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

アーカイブ