【急に走りすぎて足の付け根が痛くなるのは】

【急に走りすぎて足の付け根が痛くなるのは】

9月26日(水【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

運動会の父兄参加のリレーのために練習を重ねてきたパパ患者さん。

ちょっと張り切って走りすぎて太ももの付け根を痛めてしまいました。

 

本番は次の日なのでなんとかしてほしいと当院に飛び込んできました。

マラソンを走るほどの方ですが、短距離の練習は違う筋肉を使ってしまったようで、太ももの前側いわゆる大腿四頭筋を痛めています。

肉離れだったら次の日は全然無理だと思ったのですが、どうやらそれは免れている模様。

よく調べてみると大腿部の前側と後ろ側の緊張が強すぎるほどだったので、前後のバランスがくずれてしまって痛みが前側だけに感じていたようです。

 

前後の筋肉をゆるめ、それに関わる関節を股関節から順にゆるめることでかなり改善に向かい、テーピングを施して本番に臨んでもらいました。

 

レースの結果は・・・・・・・・。

 

先日足の経過も知りたくて来院してもらったところ、残念ながら雨で短縮運動会となり、リレーだけなくなって走れなかったとのこと。

 

ん〜残念!

 

次はマラソンでこの借りは返してやろうじゃないですか!

しっかりコンディショニング頑張ってまいりましょう(^^)

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月27日(木)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ