【緊張が体を硬くして怪我をした例】

【緊張が体を硬くして怪我をした例】

2018年9月21日

Category : お知らせ , 下肢痛

9月21日(金【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

中学生男子が運動会で走ったときに足を痛めたということで来院されました。

 

場所は股関節の前側の痛みで、痛みでケンケンしてしまうほどだったそうです。

中学生くらいまでに多い股関節炎の可能性が高いと思い、股関節の後ろ側や腰の筋肉を触診しました。

かなり緊張状態で整体手技でほぐれたところに立ち上がってもらうとまだ股関節の前側が痛みます。

 

今度は実際に痛むところを中心に診たところ、訴えている場所よりも大腿部の前側(大腿四頭筋)の部分の緊張も強く、押さえる痛みもかなり強いことがわかりました。

 

もう一度経過を辿って聞いてみると、クラブのバスケをしていると試合になると足のどこかが痛くなって動きに精彩を欠き、最後には怪我につながってしまうことが多いということでした。

 

やはり今回も運動会のトップバッターで緊張が体に影響をおよぼし、太ももの可動域を狭くしていたのでしょう。

 

そのあたりの緊張を取り除く施術を施しテーピングでしばらく様子をみてもらうと3日目には普段通りの生活を遅れるまでに回復できていました。

 

人の体は精神的なものが左右することは多々あります。

それを自分で認識できるのは難しいので周りの方がいかにその緊張を解きほぐしてあげられるかが大事になってきますね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月22日(土)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ