【メンテナンス治療の必要な時って】

【メンテナンス治療の必要な時って】

2018年9月11日

Category : お知らせ , 予約状況

9月11日(火【本日の予約状況】本日はあと5名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日の60代女性患者さんは股関節の痛みが強くてじっとしていてから立つ時の痛みでお困りでした。

今では好きな太極拳など体操教室にも普通に行けるようになって、痛みもそれほど残らないほどまでに回復していましたので3週間に一度くらいのメンテナンス治療で様子を見れるようになっています。

 

このたび来院された時の表情をみて「あれ?」と思ったのでよくお話を聞いてみると、孫が遊びに来たり法事が続いたりして疲労がピークに来ていて、体のあちこちに痛みが広がっているということでした。

こんな時に一番メンテナンス治療の必要性が出るのではないかと思います。

 

日頃の疲れやこりを取り除くくらいならマッサージに行けばいい。しかし、慣れていない人や体がよくわかっていない人にあたってしまったら余計に悪くなってします。

病院や保険の効く接骨院では痛みの原因がはっきりしないと傷病名がつかないのでみてもらえない。

 

継続して体を診させていただいているので体の調子の悪さは把握できるし、メンテナンスといっても痛みに対して筋肉・筋膜を施術し、体全体のバランスを整えることもできるので、徐々に効果が高まっていき体が整うのを実感していただけます。

 

この方も入って来たときは体を傾けたように歩かれていたので「あ、ちょっと伸びて良かった」とおっしゃっていただき、1ヶ月に一回でもメンテナンスを受ける必要性を感じていただけました。

 

そんな方に多く利用していただけるようにこちらも頑張ります。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月12日(水)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

アーカイブ