【痛み止めのお薬をたくさん出されている方へ】

【痛み止めのお薬をたくさん出されている方へ】

2018年9月8日

Category : お知らせ

Tags :

9月8日(土【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

先日の患者さんは首や手の痛みでじっとしていても痛くてたまらないとお困りの男性です。

お医者さんでMRIを撮って首のヘルニアがあると言われていますがとりあえず薬を出してしばらく様子をみてみましょうと言われています。

痛みがどうしても我慢できないので当院の施術と合わせて治療を続けておられます。

 

首のヘルニアも症状が画像所見と一致していてどうしても痛みが我慢できない日々が続く場合は手術という選択になると思いますが、多くはしばらく様子を見てから判断される先生が多いです。

 

今回来られた時にどうも様子がおかしい。

お話をお聞きしていると痛み止めのお薬が倍になっているというのです。

それも痛い時だけでなく1日に3回ずっと飲み続けている。

そのお薬は調べてみると傾眠といってすぐ眠くなる成分が強いので運転などは控えるようにと注意書きがあるものですが、この方は運転して来られ何か目が虚ろに見えました。

 

痛すぎるから痛み止めを飲むのは当然だと思います。

ただし、痛いのを言い続けると痛み止めが2倍3倍になることもよくあります。

そうなると正常に働いている部分にもブロックをかけることもあります。

今回は鍼特有のズンという感覚を全然感じていらっしゃいませんでした。

 

「用法用量をよく守って・・・」とはコマーシャルでもよく言っていることですが、薬の上塗りはできるだけ避けたいです。

お医者さんが決めている用量なので問題ないはずですが、使い方によっては過多になりかねないので薬剤師さんにしっかり使い方をお聞きになって正しく使ってくださいね。

 

 

 

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月10日(月)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

アーカイブ