【こんなときは痛み止めをまず飲んで】

【こんなときは痛み止めをまず飲んで】

2018年9月6日

Category : お知らせ

9月6日(木【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日来られた新患さんは股関節の痛みでお困りの30代女性の方です。

数週間前から痛みを感じていましたが前日から急に痛みが強くなったということで来院されたのでした。

 

来院時には足をひきづるほどの痛み。

自分では何が原因なのかよくわかりません。

無理をしたわけではないし、いつも通りの生活をしていて急に歩けないほどの股関節の痛みを感じるようになったのです。

 

股関節の痛みは急に強くなることはよくある症状です。

小学生の子供さんにも多いのは股関節炎です。その場合では多くは少し高いところから飛び降りたり飛び跳ねたりしたのが原因のことが多いです。

 

ではこの場合考えられることはなんでしょうか。

 

この方の場合お仕事では立ち仕事ですが立ったり座ったりの多い仕事で、今はじっと立っている時が一番痛い。

ここまでの痛みは初めてで仕事は特に変わったことはしていません。

 

股関節だけでなく骨盤、膝、足首、などの動きを観察していくといくつか見えてくるものがあり、症状を悪くしていた原因は股関節のそとにあることがわかりました。

 

しかし、今回は股関節の炎症がきついのでまずは股関節周辺の筋肉を鎮めるようにハイチャージと鍼とテーピングを組み合わせて歩きやすさを重視して治療を行いました。

 

炎症がある場合、オススメするのはまず痛みを少しでも抑えて欲しいので治療に加えて市販の鎮痛剤(バファリンなど)を飲んでいただくことです。

痛みを少しでも和らげることで動きがやりやすくなり痛めていない筋肉群の動きを保つことにつながるからです。

 

薬に頼っていい時と頼ってはいけない時の見極めが必要ですね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月7日(金)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ