【台風が来た時に頭痛がしたり耳鳴りがする方へ】

【台風が来た時に頭痛がしたり耳鳴りがする方へ】

2018年9月5日

Category : お知らせ , 予約状況

9月5日(水【本日の予約状況】本日はあと4名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日は凄まじい勢いの台風が日本列島に激しい傷跡を残して去って行きました。

当院のあるたつの市では台風の西側にあたったことからかそれほど大きな被害は幸いありませんでしたが、東側にあたいする神戸や大阪の被害は甚大なものになりました。

 

大阪に住む友人が逐一LINEなどで状況を報告してくれていたのですが、その中で「耳がツンとする」「耳が痛い」というメッセージが入っていました。

気圧の急激な変化のせいだと思われます。

台風の目に近かったためにそんな症状になった人が多かったのでしょう。

 

ちょっと調べたところ、耳の鼓膜の内側である内耳に気圧の変化を感じるセンサーがあり、そのセンサーでキャッチした気圧の変化が脳へと伝わり自律神経系に乱れを生じて耳が痛くなったりツンとなったりするのだそう。

 

そんなときにどうやったら元に戻るのかは大抵の方は耳抜きの要領で鼻をつまんで空気を送り込むのではないでしょうか。

 

そのほかに簡単な方法は『耳を引っ張る』です。

上に、下に、外に、回す、などゆっくりある程度の時間をかけて引っ張ると頭痛や肩こりの解消にもつながりますので覚えておいてください。

 

また、気圧の変化を気軽に調べられるアプリとして「頭痛ーる」というものがあって、気圧の変化を知らせてくれて頭痛になりそうかどうかの目安になりますので、このアプリを利用してみるのもいいでしょう。

 

なんとか頭痛や耳鳴りから解放されるように色んな方法を試されることをお勧めいたします。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月6日(木)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ