【服を脱ごうとした時の肩の痛みがとれない方へ】

【服を脱ごうとした時の肩の痛みがとれない方へ】

2018年9月3日

Category : お知らせ

9月3日(月【本日の予約状況】本日はあと3名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

先日来られた患者さん(40代女性)は、服を脱ごうとした時に肩をあげた時の痛みが1ヶ月取れなくてお困りでした。

肩の動きは正常範囲まで動きますが、手にものを持った状態で動かした時や、車に乗って状態で荷物を片手で動かそうとした時などに痛みが出てきます。

 

これは40肩50肩なのでしょうか?

この方は心配されていましたが、40肩ではありません。

ただしこのような痛みを放っていて肩を動かすことを拒んでいたらそうなる可能性はあります。

 

このような痛みを感じる方にまずやっていただきたいことを3つあげます。

1、どんな動きのときに痛いのかを覚えておく

2、どの場所が痛むのかを覚えておく

3、多少痛くても動かせることをやめない

 

また、これはしないでいただきたいことを3つあげます。

1、むやみにマッサージをしない

2、無理な方向に動かさない

3、じっとしていても変わらない

 

じっとしてたら治るとお思いの方が多いですが、肩の痛みの場合はじっとしていても治る可能性は低いです。

できるだけ日常の動きをしていただきたい。

「そうはいっても痛いから動かしたくないもん」

その通りです。動かない方向には無理に動かさなくても結構です。でも動く方向があるのにじっと動かさないともっと動かなくなりますので。

 

今回の患者さんの場合は原因が下半身にもありましたので、動かないという選択をすると体全体の動きが狭くなってしまいこのような痛みを助長することになりかねません。

そして痛みが出てしまったらその前の冬眠状態が1年以上あったと思ってください。

それくらい肩の痛みは長い目で見る必要があり、じっくりがんばれば必ずもとの動きを取り戻せることができます。

 

なにごとも一歩ずつ。前に進みましょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月4日(火)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ