【ほんとにヘルニアのせい?】

【ほんとにヘルニアのせい?】

2018年9月1日

Tags :

9月1日(土【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

以前より腰の痛みや膝の痛み足首の痛みなどで定期的にメンテナンス治療を受けられている50代女性患者さんです。

先日から急に腰が痛くなり病院に行ったところ、MRIを撮ってヘルニアが見られるのでそれが原因であると診断されたそうです。

それは後日になって当院に来られた時にお話になったので、急性の痛みのときには当院での治療は受けておられません。

 

ヘルニアと診断されたのちに治療は薬を処方されただけで他には何もされませんでした。

痛みはまだ強いそうで仕事はずっと休んでおられました。

 

1週間以上経ってから当院に来られたのですが、仕事で立っていられないとおっしゃいます。

いろいろ検査をしてみました。

しかし、ヘルニアの検査でもある兆候をテストしたところまったく症状は出てこない。

腰の圧痛点、骨の上などの圧、可動域それぞれの検査をしてみてもどれも陽性ではありません。

 

よくよく聞いてみると背中が前から痛かったとのこと。

 

背骨を一つ一つ探してみると肩甲骨の下あたりの背骨に痛みが強く見られます。

どうみてもその部位からの関連痛が腰にきていたことがわかります。

 

でも患者さんはヘルニアだからと言い張って背中の痛みは理解しようとしていません。

 

本当の悪い場所と痛い場所は違うことが多々あります。関連痛と言うものです。

同じ神経支配の部位であれば関連痛はどこにでもあらわれます。

 

しっかり痛みの部位と原因を見極めるように体を触ってもらえる治療院または病院で見ていただくことを強くお薦めいたします。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

9月3日(月)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ