【3週間も首や腕が痛くなった肩の原因とは】

【3週間も首や腕が痛くなった肩の原因とは】

8月29日(水【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

昨日の患者さんは首から腕が痛くなって3週間近くお困りの70代男性です。

最近生まれたお孫さんが遠方から帰ってきて1週間ずっと抱っこをされていたそうです。

1週間でまた孫が帰っていったあとから急に腕と首が痛くなってきました。

おそらく原因はその辺りにあると思われます。

病院で首の骨などを調べてもらったけど特に異常はなく、薬を処方されて様子をみましょうといわれ回復を待っていましたが痛みは引かなかったそうです。

 

よくお話を辿っていくと子供を抱っこするときは頭の向きはいつも一緒で、足側に持っていた方が痛くなっている。

座って抱っこするというより立っていた方が長かった。

普段のお仕事では立った状態で下を向いていることが多い。

 

これらを考えて緊張している筋肉や関節の動きをみていったところ、やはり首と肩甲骨の筋肉群がかなり痛みの原因であることがわかりました。

 

赤ちゃんを抱っこしている母親に多いのは頭の部分を動かさないようにしっかり抱えているために起こる親指の痛み・腱鞘炎が多いです。

今回の場合は足を支えていた方の腕が痛くなったわけですが、どちらかといえば小指側の腕が痛んでいます。

その筋肉・筋膜ラインや関連痛を探すといろいろな答えが見つかります。

 

同じように子供を抱っこすることが多いお母様やおじいちゃん、おばあちゃんもその辺りのラインに痛みを感じ出したら早めにストレッチや持ち方を変えるなど対処するようにしましょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

8月30日(木)はあと1名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ