【治療計画は最善の方法を考えます】

【治療計画は最善の方法を考えます】

2018年8月17日

8月17日(金【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日来院された患者さんは頭痛で長い間お困りの50代女性の方です。

治療院にくるのは初めてで、娘さんに紹介されてはじめは嫌々ながら来院されたそうです。

病院にも行ったりしたけどこれといった変化もなく、どんどん頭痛はきつくなるばかりで毎日頭痛がするようになっていました。

これまでこんな症状になったことはなく「なんで?なんで?」を連呼するようになって家族からもうっとおしがられるようになり、自分でもどうしたらいいのかわからなかったと言うのです。

 

みてみると以前に腰を患っておりそれが原因で腰を動かせることを怖がり、背中の筋肉が異常に緊張した状態でした。

まずはその筋肉の緊張を取り除き下半身から動きを作るように治療を進めると、徐々に頭痛の回数も減ってくるようになってきました。

 

本人もそれを体感するうちにわたしがおすすめする治療プランではなく、1週間以内に電話をしてきて「また頭痛がするのでなんとか診てほしい」と治療を求めるようになったのです。

はじめは急性だからと診させていただいたのですが、何度もそういったことを繰り返されるので、計画通りに2週間開けていただくことにしました。

 

人間の体は変化を起こすには必ず時間をかける必要があります。

それが長期にわたっての症状ですと、はじめは症状の変化が早いものの一度変化が止まることが多いので、当院ではしばらく間をあけていただくように指導させていただいております。

 

1日でも早く。それは患者さんもわたしも同じ願いです。

そのために最善をつくすために一緒に治療計画を作って、できるだけ計画通りにすすめていただくことが一番の近道になることでしょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

8月18日(土)はあと1名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ