【どこに照準を定めますか】

【どこに照準を定めますか】

2018年8月8日

Tags :

8月8日(水【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【お盆休みのお知らせ】
8月11日は通常通りになります。
13日(月)14日(火)はお休みさせていただきます。

野球でピッチングをしている際の痛みを2、3年くらいずっと我慢し続けていた方が来院されました。

投げるたびに痛かったので手投げになっていたのですが、なんとか我慢しながら続けられていたそうです。

いよいよ辛くなって初めて治療院の扉を叩いたということです。

 

なぜずっと我慢できていたのでしょう。

1、日常生活にはそれほど支障がなかった

2、全然投げられないわけではなく手投げになっても続けられていた。

3、平行線をたどっていた

 

これらが考えられます。

ここから治療をしようと考えるまでにはいろいろ葛藤があったことでしょう。

それでもようやくしっかり治したいと思われたのは、すぐ近くに試合という目標があったからなんですね。

 

先日もテニスで活躍している高校生が腰を痛めてきましたが、早く復帰をしたいからとぼんやりした目標だったので、「いつの試合に一番力を入れたいの?」とお聞きしてそこから逆算して治療を進めようと話したばかりでした。

 

今回の患者さんはこれからずっと野球をやり続けるのかはわかりませんが、ようやく楽しくなってきてやっぱり全力で投げられないことに自分にもチームにも辛いと思われたのでしょうね。

 

目の前の試合でもいいです。

数ヶ月後でもいいです。まずは目標を設定してそこから逆算してどこまで回復していくかを一緒に考えていきたいと思っています。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

8月9日(木)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

アーカイブ