【かかとが痛むのはかかとを怪我しているとは限らない】

【かかとが痛むのはかかとを怪我しているとは限らない】

2018年7月24日

Category : お知らせ , 予約状況

月24日(火【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【足の指と靴には大きな意味が】

立ったり歩いたりするときのかかとの痛みがずっとおさまらずお困りの女性患者さんです。

前回の治療時に「ソルボ」という素材のかかとだけのインソールを購入してもらってすごく痛みが軽減したとおっしゃっていたので安心していました。

 

前回から2週間後の今回の治療時にお聞きするとまだ痛みが強くて困っているとおっしゃいます。

ご自身でもネットで調べて「足底腱膜炎」という名前であるということ。原因が足首の硬さなどであること。などが書かれていて理解はしてきたようで(前回にもほんとはそのお話はしてたのですが・・・)。

それをふまえてもあのインソールと私が提案した日常の過ごし方をしていればある程度軽減するはずですが、まだ痛い。

 

さらに聞いていると「くつはゆるい方がいいかと思ってずっと前からクロックスを履いてるんです」とおっしゃるのでなるほどと思いました。

クロックスが悪いわけではないのですが、この方の足の左右差と使い方からすると足先が少し上がっているクロックスのような靴は歩きやすいが足指を使わなくなる。

余計にかかとに負担がかかることになるんですね。

 

靴ひとつでかなりの負担が変わってきますのでどんな小さなことでもお話しいただければ何かいいヒントが見つかるかもしれませんね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月25日(水)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ