【しんどいときはしんどいと思えば楽になってきました】

【しんどいときはしんどいと思えば楽になってきました】

2018年7月21日

Tags :

月21日(土【本日の予約状況】本日のご予約は埋まっております。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【やはりストレスは体に悪いです】

いつも左側の首が痛くなって頭痛に悩まされたり、背中から足まで左側全体がだる痛みや痺れが出てきてお困りの女性患者さんです。

治療をすると1ヶ月近くましになる時がでてきてかなり以前よりは楽になっているとおっしゃっていたのですが、前回1ヶ月前の治療時にかなり疲労がピークにきていたようで、鍼をしてもいつもより痛く感じ、施術時にもかなり緊張度が取れないような雰囲気でした。

 

おかしいなぁと思ってお話をしていたら、かなり仕事の忙しさがピークに来ていてストレスが溜まっていてしんどくて効率も悪くなってきた。

だけどぼーっとしてもいられないので一生懸命になってやろうとするけどうまくいかない。

そんなジレンマに悩まされていたことがわかりました。

前回なんとかそのストレスを解消できないかなぁと思いながら治療を進めていたことを覚えていました。

 

今回1ヶ月ぶりに来院された時に「先生がこないだ『しんどいときにがんばらなくてもしんどいことをちゃんと受け止めて仕事やってた方が気楽でいいのに』と言っていただいてなんか肩が軽くなったと言うか、それからそんなに体の負担もあまり気にならないんです」とおっしゃっていただきびっくりしてしまいました。

 

そんな言葉だったのかどうか自分でも詳しく覚えていないですが、なんとかストレスを軽減させてあげたいとの一心で発した言葉だったと思います。

 

それだけで体が楽になるってびっくりですね。

ストレスって本当に体に不調をきたすし、考え方、気持ちの持ち方一つで楽にもなりうるってことがこれで証明された感じです。

 

いかに自分の心を整えるか、サッカーの長谷部ではないですが(笑)これはほんとに大事なんですね。

 

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月23日(月)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ