【今日の午前からだんだん痛くなってきてまっすぐ立てなくなってきました】美容師さん

【今日の午前からだんだん痛くなってきてまっすぐ立てなくなってきました】美容師さん

2018年7月19日

月19日(木【本日の予約状況】本日のご予約は埋まっております。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【梅雨の間休んでたんで・・】

以前から腰痛と肩の痛みで悩まれていて月に一回のメンテナンスを続けておられる美容師の患者さんです。

予約とは違う日に「今日の午前中からだんだん腰に痛みが出てきて、今は立ってるのもつらくて困るんです」ということだったので予約時間をあけて来ていただきました。

(当院は完全予約制なのですが急な痛みなどには予約枠をあけて対処させていただいております)

来られた時には本当に体がまっすぐならずに歪めて歩いている状態です。

立ち上がるのも、歩くのもやっとという感じだったのでこれでよくさっきまでお仕事されていたなぁとびっくりするほどです。

 

ひとまず手の反射療法で少し動ける状態からうつ伏せになってもらい、ハイチャージを少し長めにかけることに。

その後鍼治療をポイントに。そして関節微調整でバランスを整えます。

 

結果的には骨盤の前後の筋肉バランスが崩れていたために姿勢を保てなかったのが続いていたようです。

帰る頃にはまっすぐ立てるようになっていました。しかし、まだ油断はできないので自宅での姿勢の保ち方をもう一度覚え直していただきました。

 

よく聞いていくと、しばらく歩いたり動きをよくしていたのを梅雨の間動きたくなくて休んでいたそうです。

やはり継続が一番大事ですが一番難しいんですよね。またがんばっていただけることでしょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月20日(金)の予約は全て埋まっております。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ