【連休明けのだるくて当然】

【連休明けのだるくて当然】

2018年7月17日

Category : お知らせ , 予約状況

月17日(火【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【胃腸の疲れがだるさの原因】

海の日を含む3連休が終わりましたね。

この連休中は毎日猛暑が続いて本当につらかった方も多いと思います。

まだ夏は始まったばかりだというのに先が思いやられますね。

 

3連休が終わってはじめのお仕事はすごく体がだるくて思うように頭も回らないということがあると思います。

これは

1、いつもと違う生活リズムになっていたため(睡眠時間も含め)

2、いつもと違う食生活になっていたため

3、家族サービスなどで張り切りすぎたため

などの理由がほとんど当てはまるかと思います。

 

とくに食生活においてはついつい休みだから違うところに食べに行こう。みんなと飲み食いしよう。などによって胃腸に負担をかけることが多くなってしまいます。

連休明けの1日目はとくに胃腸に優しい食事を心がけるようにしましょう。

一番は朝またはお昼におかゆにする。梅干しをいれるとクエン酸がとれて疲労回復に繋がりますね。

 

胃腸に優しいツボでいうなら「内関」という手のつぼを指で痛気持ちいいようにほぐすと効果があるでしょう。

手首の手の平側にある最も太い横ジワから指2本分肘寄りに入った中央にあります。

 

「内庭」といって胃に関するツボが足の指にありますので、足の指全体をぐるぐる回してほぐしても効果があるし気持ちいいですね。

 

うまく胃腸を守ってあげて連休明けのだるさを乗り切りましょう!

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月18日(水)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ