【どんなことされるのか不安なんです】

【どんなことされるのか不安なんです】

2018年7月14日

月14日(土【本日の予約状況】本日のご予約は埋まっております。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【こういう治療は初めてなんです】

腰の椎間板ヘルニアの手術をしてから背中の張りが強く肩が凝って首の痛みや頭痛に悩まされている50代の女性患者さんが来院されました。

これまで整骨院やマッサージ、治療院などで体を診てもらったことが一度もなく、どんなことをするのか、どうなるのか、よくなるのか、など不安だらけでした。

ここに来られただけでもかなりの勇気がいったことでしょう。

まずは問診でゆっくり症状とこれまでの経過をお聞きして、なぜ今のような症状で悩まされるようになったのかを一緒に考えることにしました。

 

腰の手術をしたのは足の痺れがきつくなったから。

手術をして足の痺れは軽減し問題なく生活ができるようになっています。

ドクターからあまり重いものを持ったり腰に負担をかけないようにしてくださいという言葉を素直に守っています。

 

推測するに素直に守りすぎた感があります。

背中の筋肉と関節の柔軟性が著しく低下しています。

退院後はリハビリは受けずに自宅で療養していたようで適切な関節運動を伴っていなかったようです。

 

腰や背中の筋肉が緊張しているので同じ筋膜の首のところまで硬くなっているのですね。

 

またこの方は初めて鍼や整体を受けるのでまずは軽い刺激から関節を微調整することにしました。

 

施術後は「あ〜きてよかった。治りそうな気がします」とおっしゃっていただけたのでこちらも一安心です。

ここままずっと続くのか。そんな不安がどんどん体を悪くします。まずは一歩踏み出してお話を聞いてもらえるところを見つけましょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月17日(火)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ