【草引きした日から毎朝起きる時伸びにくくて太もものが痛くなる】

【草引きした日から毎朝起きる時伸びにくくて太もものが痛くなる】

2018年7月7日

Category : お知らせ , 大腿部 , 腰痛

月7日(土【本日の予約状況】本日のご予約は埋まっております。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【まずは体の信号を見極めて】

草引きを長時間やって立ち上がろうとしたら太もものが痛くなり、それ以来朝起きようとすると太ももが痛くてお困りの80代男性患者さんです。

 

これまでも同じような痛みは何度か経験したことがあるそうですが、今回のように長く続いて毎朝起きるのが辛くなるようなことははじめてです。

とにかく朝をすっきり起きて迎えたいんだという願いを強く感じました。

 

朝起きる時に痛かったりスッキリ起きれない時ってなんだか寝る前から憂鬱になりますよね。

明日はちゃんと起きれるかなぁ。また起きた時に痛くなるの嫌だなぁ。そんなことを考えてリラックスして眠れていないのではないでしょうか。

 

じっとしていて次に起き上がる時に腰が痛いとか太ももが痛いなどの症状で一番気になるのは骨盤の動きです。

この方も腸腰筋という骨盤の前の筋肉がかなり弱って硬くなっていました。

そのため股関節の動きもぎこちなくなっています。

 

ご自身では太ももが痛いんだからそこの痛みだろうと思われて当然です。

しかし体はいろいろと我慢してきてその結果太ももに痛みという信号を出していたのです。

 

しっかりその信号を見つけ出すのが我々の仕事になりますので、何か変化が出てきたら早い目に対処することが一番ですね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月9日(月)はあと2名様までです。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

アーカイブ