【いつもと反対側のお尻と足がだる痛くなった方】

【いつもと反対側のお尻と足がだる痛くなった方】

2018年7月5日

Category : お知らせ

月5日(木【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【ひえたんやわ〜】

いつもは右側のお尻から太ももにかけての痛みとだるさでお困りの70代女性患者さんです。

今回は2週間ほど前から反対の左側のお尻とたまに足のほうにだるさを感じるようになって来院されました。

 

このような症状はほとんどが右か左どちらか一方に症状が強く出ます。

両方に同じようにお尻から足が痛んだり痺れたりすることはあまりありません。

あるとしたら糖尿病の2次合併症の症状かもしれません。

糖尿病の合併症は神経症や最小血管症といって血管が細くなることがありますので、坐骨神経痛が両足に出ると言われています。

 

この方もいつもの反対の左側に症状が強いと同時に右側にはあまり痛みを感じなくなっていました。

 

「こないだから急に暑くなって扇風機とかで冷えたんやわ〜」と自己診断はされていますが、「扇風機の風を直接長くあてるんですね〜」とお話しすると「いや、そうでもない」とおっしゃいます。

ということはあまりその原因でということは可能性低いですよね。

 

よく動きや筋肉の緊張をみてみると座り方に原因があって、そのもとになるのはやはりはじめの右側の股関節の硬さがあるからと言うことがわかりました。

自分ではそんなに負担かけていないと思っていても案外離れたところが原因の一つになっていることは多いですね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月6日(金)はあと2名様までです。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ