【安心して車で出かけられるようになりました】

【安心して車で出かけられるようになりました】

2018年7月4日

月4日(水【本日の予約状況】本日はあと3名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【まずはリラックスして】

首のスジが張って1日に一回はケイレンのような痛みが出てきてお困りだった80代男性患者さんです。

症状は1ヶ月以上続いており、突然首がケイレンする感じなのでいつその症状が出てくるのかが怖くて外出を控えるようにもなっていました。

 

はじめの来院も家族の方に車で送ってもらわないと、自分で運転するのは怖くて不安だという状態でした。

 

2回目の治療時には半分くらいの症状頻度に、そして今回3回目の治療時には「もう車を自分で運転しても怖くなくなりました」とおっしゃるほど症状は軽減できていました。

その言葉を聞く瞬間が一番の治療家としての幸せな時間ですね。

 

ではなぜ1ヶ月も変わらなかった症状が2回くらいの治療で軽減できたのでしょう。

わたしはそれほど特別な治療はしておりません。

体全体が緊張状態であったのをリラックスして動かせる状態になってもらい、緊張している部分の筋肉を緩めただけなんです。

 

一度痛みを感知すると脳は緊張状態になり自律神経の交感神経が優位になるのでより血管神経が敏感な状態を保ってしまいます。

まずは緊張状態をほどいていくことが大事なのですが、なかなか自分ではきづくこともできないし、病院で痛み止めをもらっても改善しないことも多いでしょう。

 

交感神経優位の状態をほぐす方法

1、深呼吸する

2、3回大きく息を吸って吐き出すことをするだけでも副交感神経優位の状態になります

2、軽い運動

まずは散歩から。散歩をしながら軽いストレッチで効果が大きく異なります。

3、笑うまたは泣く

そんなことで?と思われるかもしれませんが「笑う」と体はほぐれます。それ以上にリラックス状態を得ることができるのが「泣く」ことです。

 

泣くことでリラックス得られるからといっていきなり職場や家庭で泣き始めたら不審に思われますから、一人の時にやりましょうね笑

 

【それでは明日以降の予約状況です】

7月5日(木)はあと2名様までです。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ