【打撲で整骨院に行って診てくれるとは知りませんでした】

【打撲で整骨院に行って診てくれるとは知りませんでした】

2018年6月25日

6月25日(月【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【こけて膝を強打してからなかなか痛みが取れない方】

自宅で転倒して膝を強打したまま様子をみていたけどなかなか痛みが取れなくてお困りの40代女性患者さんです。

シップをして様子を見ていたけど曲げる時の痛みとか触れた時の痛みが治らないので困っていた時に、お知り合いに相談したらたまたま同じ症状で当院で治療された方で、ぜひにと当院をご紹介いただきました。

 

「打撲して整骨院に行ったらいいなんて思ってもみなかったです」とおっしゃいます。

あまり整骨院に行かれたことのない方なら知らないもんなんだなぁと考え込みましたが、よく考えてみるとそりゃそうです。

 

わたしもふと思い出したのは、うちの自宅の屋根の上の給湯器をはずしたことを建築関係の会社に勤めている友人と飲んでいた時に彼に話したら、「そんなんやったらうちに言わんかい!」わたし「え?そんなんもやってんの!?」という会話になったことが浮かんできました。

 

やっている方では当たり前のことでも一般の人には知らないことも多い。

それをうまく言葉やツールで伝え続ける、広め続けることも大事なんだなぁとつくづく思ったその日の治療でした。

 

わたしの父の時代(3〜40年くらい前)なら毎日のように打撲や捻挫、骨折などの患者さんが来られていましたが、今ではそれを整骨院・接骨院でやってることすら宣伝していない院もありますね。

 

膝の打撲にはハイチャージで腫れを抑え、関節バランスを整えたのちに包帯とパッドで圧迫を加えて早期の改善を狙いました。

 

ちなみに1週間以内の怪我であれば当院は健康保険を取り扱いますが、それ以外は慢性と判断し保険外治療(自費治療)とさせていただいております。ご了承くださいませ。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

6月26日(火)はあと2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ