【デスクでパソコンを長くしていると肩を痛めるようになってきた方へ】

【デスクでパソコンを長くしていると肩を痛めるようになってきた方へ】

2018年6月22日

Category : 予約状況 , 予防体操

6月22日(金【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります。よろしくお願いいたします。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【筋膜を剥がし続ける】

肩はあがることはあがるけどある方向が痛いので辛いという40代の女性患者さんが来られました。

 

デスクワークをこの春からはじめたそうで、慣れないパソコンを長時間やっているのが原因なのか、続けられるのか不安に感じておられます。

 

よくお聞きするとそのデスクのパソコンは椅子が自分に合っていなくて、パソコンからのコードが短いせいなのか少し前かがみになりがちな姿勢で打ち込まないといけないそうです。

その姿勢をやってもらうと少し体を捻ったような感じが普通になっていたようです。

 

2、3日であれば負担に感じることはないと思いますが、何ヶ月も同じことを繰り返していると体は変化についていけず痛みを引き起こすようになります。

 

この方の場合、椅子に座って少し体を捻った状態になっていたことで筋膜が捻られていた原因となり、右側の腰と左肩に筋膜性の痛みを引き起こしていたようです。

 

筋膜でいうと螺旋のつながりの一つです。

 

椅子に座ったままでこの筋膜に対してストレッチを行うなら

 

両肘を曲げて後ろに横に広げてから手のひらを下向けから前向けに持っていきます。

これを20秒ずつ行うと筋肉がリラックスしてくるのを実感できると思います。

 

30分から1時間に一回は休憩またはストレッチを入れるといいでしょうね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

6月23日(土)のご予約は埋まっております。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ