【なぜこっち側が痛くなったのか分からない】

【なぜこっち側が痛くなったのか分からない】

2018年5月29日

Category : お知らせ

5月29日(火【本日の予約状況】本日のご予約はあと3名様までとなります。よろしくお願い申し上げます。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【いつもと違う場所が痛くなって】

いつもは左腰が痛くなるのに初めて右腰が痛くなったから不安で来院された60代女性の患者さんです。

5年ほど前に当院で腰の治療を受けられ、その時は左腰の痛みで何回か治療を受けて改善し、それからは調子よく過ごされていたそうです。

それが今回長時間バスに乗って旅行した後から徐々に右の腰に違和感を感じ始め、外出をした際にまた右腰の痛みが強くなってきたのでした。

 

今まではなかった右側の痛みなので、このままどうなるのだろうかと不安に思われたそうです。

痛みとしてはギックリ腰ほど強いものではありません。

しかしいつもと違う痛みが長く続いたことでなぜこんなことになるのか不安に感じるのですね。

 

この方は週に3、4回プールに行って全ての泳法を練習しているし、体操にも通っていて体を動かすことにはいつも気を張っておられます。

それなのになぜ?と思うと原因を知りたくなりますよね。

 

痛みも早く改善したいのですが、今後にひびくのかどうかを知りたがっている様子でしたので、今回の痛みがなんの加減で起こったことなのかを細かく検査をした上でお話しさせていただき、次に起こりかねない症状と改善するための注意点などを指摘させていただきました。

 

ご本人も納得されたご様子で次回のご予約をとっていただいたので、わたしもしっかりこのスケジュールのままいけるよう治療方針を進めたいと思います。

 

いつまでも水泳と体操愉しみたいですね!

 

【それでは明日以降の予約状況です】

5月30日(水)あと4名様まで。新規は2名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ