【損傷したらしばらく固定するのが一番早い】

【損傷したらしばらく固定するのが一番早い】

2018年5月19日

Category : お知らせ , 予約状況

5月19日(土【本日の予約状況】本日のご予約は埋まっております。よろしくお願いいたします。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【寝ている間に修復】

バレーボールで痛めた手の指と指の間の痛みがなかなか取れずにお困りの40代女性です。

きっかけは些細なことでしたがずっと人差し指と親指の間の関節が痛くて取れないままでした。

はじめはボールを当てると痛いということだったのでサーブやアタックを上から打たないように心がけていました。

それでも急に痛くなる。

テニスも週に一回やられているのですが、テニスではあまり痛くない。

 

そんな日々が続いていて何週間か我慢してから当院に治療にこられたので、もう固定の必要はないだろうとテーピングと手技で様子を見ることにしていました。

しかし、やはり痛む。

最近ではバレーよりも日常で包丁を握るとかがやりづらいので困るとおっしゃいます。

なにより日常生活に支障をきたしてしまうのが一番女性にとって辛いのではないでしょうか。

 

原点にもどってやはり固定を施すことにしました。

しかし、日常で指を固定してしまっては何かと辛いし、いつも痛いわけではないので夜寝ているときに固定具をつけていただくことにしました。

人間の体の修復というのは、夜寝ていて深い眠りのときに成長ホルモンが多く出るので早まります。

そのときにいかに関節に圧がかからないようにするかが大事なので固定が有効なのです。

 

怪我をしたときにはまず固める、という昔からの教えはやはり間違っていませんね。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

5月21日(月)あと3名様まで。比較的午後があいております。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ