【手から肩までのつながり】

【手から肩までのつながり】

2018年5月16日

Category : お知らせ

5月16日(水【本日の予約状況】本日はあと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【手の親指から肩まで一本痛い】

 

先日の患者さんが手の親指から肘、肩まで一本筋が入ったような痛みを感じたとおっしゃいました。

いわゆる鍼灸の経絡でいうところの手の陽明大腸経といわれるラインです。

手の痛みが肩や首にまで影響を与えたり、その逆もあるので西洋医学的にも筋・神経ともつながりがみられます。

 

この経絡では腸にも関連がありますのでお腹が痛くなったり壊したりすることもあります。

手の経絡上に鍼を置くことによって肩の痛みやお腹の症状の改善に繋がることができます。

 

この方の症状は

1、以前から左肩だけが痛くて辛い時があった

2、腰の痛みも左側ばかりが痛くなる

3、親指の腱鞘炎のような痛みに悩んでいる

 

これらのことから肩から手、首に関する筋群、ツボに治療を行うこととしました。

 

このようになんかここからここのラインが痛くなるんだけど・・・という方がおられましたら、必ず経絡・筋肉・筋膜のつながりがありますので一つを治療することで全体が改善するようになりますよ。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

5月17日(木)はご予約がいっぱいとなります。

5月18日(金)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

アーカイブ