【足首の捻挫にはまず腫れを引かすためにすること】

【足首の捻挫にはまず腫れを引かすためにすること】

2018年5月9日

Tags :

5月10日(木【本日の予約状況】本日はあと3名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【固定の方法はたくさんありますね】

以前にも書きましたが春先は怪我が多くなります。

この日も中学生の捻挫が急患でこられたのですが、かなり腫れておりこれは一度病院で精査をお願いした方がいいと考えました。

しかし、ちょうど固定具(シーネや固まるもの)の材料を切らしており、普段はよくやる固定ですがあまり病院に紹介するときにはやらないホワイトテーピングと包帯固定のミックスでの固定で一晩腫れを引かせることにしました。

 

病院に精査をしていただいた次の日に2回目の来院で、患者さんにお聞きしたら骨折ではなかったとのことで一安心。

するとその子が「えらくしっかりと綺麗に固定されてるからみんなびっくりされてましたよ」と嬉しい報告をしてくれるではないですか!しかも腫れも引いてる!

もう何年もその病院に送っていますが確かにこの方法で送ったのは初めてかもしれません。

 

意外な反応でびっくりしておりますが、こういう細かいことができるのが我々の特徴なのかなとまた一歩こっちの目線と病院や看護師さんの目線の違いに「なるほどなぁ」と思ったこの日でした。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

5月11日(金)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ