【100歳体操を最近始めた方へ】

【100歳体操を最近始めた方へ】

2018年5月9日

5月9日(水【本日の予約状況】本日はあと3名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【筋トレは準備が入りますね】

朝飽きてからお昼までが毎日歩きにくくて辛いとおっしゃる60代の女性が来院されました。

前回に100歳体操の話をしていたこともあって「先生が言ってたように重石がきつかったみたい」とおっしゃいます。

 

そのときに手と足に重石をつけるのですが、どれくらいの重さでとか徐々に上げていくとかを聞いていなかったらしく、はじめから最大の重さでつけているのはよくないよという話をさせていただいておりました。

よく聞いてみるとやはり最大の重石(500グラム)をつけてみんなと同じようにがんばっていらっしゃったようです。

ついみんなと同じようにしなくてはならないと思うお気持ちもすごくわかるのですが、100歳体操は筋トレです。

わたしもさせていただいたことがあるのですが、しっかりやると結構しんどいものです我々世代でも。

わたしも筋トレをする場合には必ず順序をへてやるようにしています。

まずは5〜10分のジョグをする。歩きでも結構です。

少し体が温まったところでストレッチをする。

全体をストレッチする感じで大丈夫ですので今から鍛える筋肉をしっかり伸ばしてあげてください。

そうしたあとで筋トレすることで筋肉への損傷を少なくすることができながら筋力をアップすることができますよ。

 

100歳体操でも一緒です。

会場までできれば歩き、または自転車で少し温まるまで。

始まるまでにストレッチ体操をやっておく。

それから100歳体操をすれば効果はグンと上がることでしょう。

 

筋肉に優しく、そして楽しく行いましょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

5月10日(木)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ