【肋軟骨にはテーピングを施します】

【肋軟骨にはテーピングを施します】

4月13日(金【本日の予約状況】あと2名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【肋骨・肋軟骨の治療方法】

先日患者さんからお電話で「ちょっと肋軟骨を痛めたんで明日の予約キャンセルしてもらっていいですか」とおっしゃいました。

この方はクライミングを趣味でされていますのでその練習で痛められたようです。

病院で診断を受けサポーターをいただいて様子をみるとのことでした。

当院での治療法をご説明させていただきましたがしばらく様子をみていたいとおっしゃったのでそこでお電話を終えることになりました。

肋軟骨、また肋骨を痛めたときは病院では肋骨バンドを渡されて痛み止めの飲み薬をいただくというのが定石だと思われます。

肋骨が折れていてもほとんどそれくらいしか処方ができません。完全に固定をすることができませんので。

それでも呼吸をするだけでも痛いものです。

ピークは3〜4週間ですがそのあいだ我慢するしかないんですね。

当院では骨の再生を早める治療機器を用いて修復を早める上でテーピングを施します。

テーピングは肌に直接貼るのでそれだけでも痛みを軽減することが可能になります。

痛い時に手を肌に当てると少し痛みが軽減した覚えがどなたにもあるのではないでしょうか。

皮膚に刺激を与えるだけでなんかしらの効果は現れます。

それなら湿布でもいいでしょ?と思われがちですが、テーピングの方が何倍も効果は高いです。

 

もし肋骨や肋軟骨を痛められている方がおられましたらテーピングを利用してみてください。

貼り方がわからない場合は当院にご相談くださいませ。

【それでは明日以降の予約状況です】

4月14日(土)はあと2名様までとなります。

4月16日(月)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険での治療では制限があり、これまで他院で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするためにずっと味方になって全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ