【肘の外側いわゆるテニス肘が痛すぎる】

【肘の外側いわゆるテニス肘が痛すぎる】

2018年4月3日

Tags :

4月3日(火【本日の予約状況】あと4名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【一回で随分痛みが変わりました】

テニス肘は肘の外側がものを掴むなどしたときに急激に痛みがでる症状です。

テニスのラケットを振っていて痛くなることが多いことからこの名がついたのですが、自分で一番わかりやすいのはチェアテストといって肘を伸ばして椅子の背もたれを上から持ち上げると肘にビリっと痛みが走ると陽性となります。

手の指から肘までの筋肉が関わってくるので治療は肘の周りだけでなく指や上腕部にも行います。

 

この方はゴルフが趣味で繰り返しクラブを振るのですが、ゴルフのときにはあまり痛くないと言うので発症起点はそこではないようです。

ゴルフは普通に楽しめているそうなので(^^)

 

でも肘が痛くなってから我慢していたけどどうしても痛いので病院で注射を打ってもらったりしていた。

それでも痛みはおさまらないので鍼治療を希望されたのでした。

 

この症状に対する治療ではまずハイチャージで細胞活性化したのちに鍼で炎症が起きている場所から筋肉群に刺激を与えます。

その後炎症をおさめる意味と筋肉が正しい動きを取り戻せるために伸縮テープを貼ります。

しっかり筋肉の走行を想定して貼るので自分では難しい貼り方となります。

これを何度か交換して経過を見ていくのですが、今回2回目に来院されたときに「随分痛みの具合が変わってきました」とおっしゃるまでになっていました。

 

 

場合によってはこのように注射をするだけよりも鍼治療とテーピングの相乗効果が改善を早めることがありますので諦めないで治療しましょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

4月4日(水)はあと4名様までとなります。

4月5日(木)はあと3名様までとなります。

 

当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険での治療では制限があり、これまで他院で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするためにずっと味方になって全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時(最終受付19時)

    土8時半~13時(最終受付12時半)

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ