【肩を動かす時の音が気になって困ります】

【肩を動かす時の音が気になって困ります】

2018年3月12日

Tags :

3月12日(月【本日の予約状況】本日はあと1名様までとなります

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【肩のゴリゴリ解消法】

背中が肩を動かすたびにゴリゴリ音がして何事にも集中できなくてお困りの20代女性です。

気になり出してから1年ほどたちますがなかなか軽減しません。

整体やマッサージに行っても姿勢が悪いからだと言われ、症状は軽減しないばかりか逆に凹まされてしまうという状態でした。

 

何かいい方法はないかとネット検索され当院に来ていただきました。

 

肩のゴリゴリはわたしにも経験がありますが、気になればなるほどゴリゴリ動かしてしまいます。

逆に動かせば音はなるのに知らぬ間に気にならなくなるものでもあります。

 

このような方に簡単に自分でできる改善法を書きましょう。

わたしが実際続けていて徐々に肩のゴリゴリが気にならなくなりました。

 

この方の場合も一生懸命に集中しないといけない時に肩の筋緊張が強くなり、だんだん緩む間もないままにしていて姿勢まで落ち着かなくなってきたのでしょう。

知らぬ間のストレスとも繋がっているようです。

診させていただくと肩甲骨の内側に大きな筋肉の塊が見つかります。

肩甲骨が後ろに引きつけられるように塊が隠れた状態です。

 

姿勢が悪いと考えてしまいますが、長い間の自分の癖はそう簡単に変わるものではありません。

自分でルーティーンのようにいい状態になるように上乗せしていただければいいのです。

 

1、まずは骨盤を起こすように胸をはりましょう。

何事もまずは動きやすい状態を作らないといけません。お腹を突き出すだけでOK。

2、一度肩をすくめるように両肩を引き上げてください。

3、そのまま息を吐きながらストンっと肩を落としましょう。

 

これだけでいいです。

たくさんやる必要はありません。

気がついたときで結構です。

 

これが癖つけば次に腕振りというのがあります。

お気づきかもしれませんが、これはマラソンの練習です。

一番いい方法はジョギングすればいいってことですね(^^)

 

気になる方はまず肩ストンから始めましょう!

 

 

 

 

 

【それでは明日以降の予約状況です】

3月13日(火)はあと3名様までとなります。

3月14日(水)はあと3名様までとなります。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険での治療では制限があり、これまで他院で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするためにずっと味方になって全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料(2回目以降) 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので当日はお電話でご予約をお願いいたします。前日までネット予約が可能です。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ