【骨のズレって簡単にできるのか】

【骨のズレって簡単にできるのか】

2018年3月9日

Tags :

3月9日(金【本日の予約状況】本日のご予約は埋まっております。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【あれ?前かがみしやすいわ】

4日ほど前にお孫さんを抱っこしてから急に腰からお尻が痛くなり、足の方まで痛みが広がってお困りの60代の女性です。

 

腰椎に2箇所ズレがあると言われ、数年前には腰椎の骨を削る手術を受けてきたほど腰痛には昔から悩まされているそうです。

今でも腰椎のズレのために急にギックリ腰になるので仕事中のコルセットはずっとはなせられないと言うことでした。

 

果たしてそんな簡単に骨がズレたり動いたりするものでしょうか。

骨の変形は圧迫骨折のように衝撃が加わったりした場合をのぞけば、普段の姿勢などにより長年にわたって形成されてくるものが多いので、少しズレが見つかったというのは変形が見つかったと言うことになると思われます。

だとすると、今日は骨がズレたからギックリ腰になった、という解釈はありえないと言うことになります。

 

ドクターの説明をどのように解釈したのかはわかりませんが、ドクターもそのようにはおっしゃっていないはずでしょう。

ただドクターの説明も本人の解釈も否定するわけではなく、要はこの方にまたお孫さんと楽しく遊べるようになってもらえればいいと思うので、腰椎の微調整と坐骨神経の痛みを引き起こす筋肉群の治療を行いました。

 

治療後、「朝靴下はけないくらいだったのに今は前かがみしやすいわ」とおっしゃっていただき少し明るさを取り戻したようなので1回目の治療を終えました。

 

当院は「こんな状態だから治らない」と頑なに信じて不安に思ったり諦めかけている方に、少しでも安心して明るさを戻してもらうために施術を行なっております。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

3月10日(土)はあと1名様までとなります。

3月12日(月)はあと2名様までとなります。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただいております。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするためにずっと味方になって全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ