【階段から落ちて転倒してしまいました】

【階段から落ちて転倒してしまいました】

2018年2月22日

Tags :

2月22日(木【本日の予約状況】あと3名様までとなります。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【打撲したときにやってほしいこと、やっちゃいけないこと】

転倒して膝を打ったらまず何をしたらいいでしょう?

 

今回の女性の患者さんは駅の階段を降りていて誰かが当たったかわからないが衝撃で前のめりになり転倒して膝を強打してしまいました。

膝頭の皮がむけて出血してしまいましたが、それは軽い傷で治りました。

 

たまたま病院に行く時だったので先生についでに見てもらったところ、傷をケアしてもらうだけでこれという処置はせずに帰宅しました。

次の日から膝に振動が伝わるたびに痛みが出るので当院に来られました。

打撲と思われた場合にしてほしいこと。

1、あまり触りすぎない

打ち身・打撲は炎症が起きて熱がある場合が多いです。触りすぎると炎症を強くしてしまうことがありますので触らないようにしましょう。

2、圧迫をする

もし炎症が起きて腫れている状態であれば、腫れをいち早く散らせるには圧迫をかけることが一番です。包帯でもなんでもいいのでしばらく圧迫しましょう。

3、冷やしすぎない、温めすぎない

冷やすことによって炎症を抑え痛みを一時的に小さくすることは可能ですが、意味もなくシップなどを貼り続けるのは意味がありません。

温めるのは組織の回復を早めるのでおすすめですが、初期に温めすぎて炎症を強くしてしまう可能性もあるのでほどほどに。

 

それらを覚えていただければすぐに治療に行けない状況でも症状をひどくさせることはないでしょう。

まずは転倒しないことが一番なのですが・・・。

【それでは明日以降の予約状況です】

2月23日(金)は午前あと2名様まで、午後2名様までとなります。

2月24日(土)は午前あと4名様までとなります。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただき再始動いたしました。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするために同調し全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ