【その膝の痛みのもとはここですね】バイク・ラン後の膝痛

【その膝の痛みのもとはここですね】バイク・ラン後の膝痛

2月6日(火【本日の予約状況】あと3名様まで受付可能です。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【ジョギングを15分くらいしたら膝が痛くなるんです】

 

中学・高校・大学と陸上を続けていた30代の男性が急に右膝の違和感を訴えたのは何故なのでしょう。

 

ずっと陸上をやってきた彼ですが今はロードバイクにはまっていて長距離を走ることが多いそうです。

走ると15分くらいで痛くなりますがロードバイクでは50㎞走ったくらいまで痛みは出ない。でもそこからは痛みで乗れないそうです。

 

走ることの障害で多いのは、膝の内側では鵞足炎(内側の筋肉群の炎症)、外側では腸脛靭帯炎という膝の炎症が有名です。

あとは膝の前が痛くなるジャンパーズニー、タナ障害、半月板損傷などいろいろな障害が考えられます。

 

彼が訴えたのは膝の内側で筋肉や関節を触察したところ大きな炎症や筋肉の緊張がみられません。

しかし、大腿部の前の筋肉や股関節外側に繋がる筋肉群に異常な緊張がみられていました。

どうやら自転車とランをやり続けることで膝がうちにはいってしまうという自分の癖が強く出てくるようになって縫工筋という筋肉の付着部である膝の内側に痛みを起こしていたようです。

 

治療では鍼をして大腿部の緊張を取り除き、関節を動きやすい状態にした上でテーピングを施して、徐々に負担のかからないフォームにもどすことを自宅で宿題としました。

 

膝がうちに入る癖は昔からなので大きく変化を起こすことはそれ自体、体に負担をかけてしまうことになりかねません。

走っているときに、または自転車を運転しているときに少しでもいいから気をつける時間を覚えることで少しずつ改善に導けるでしょう。

【それでは明日以降の予約状況です】

2月5日(月)は午前あと2名様まで。午後3名様までとなります。

2月6日(火)は午前あと3名様まで。午後2名様までです。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただき再始動いたしました。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするために同調し全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ