【マラソン大会の練習で両足が痛い〜治療1回目のあと】

【マラソン大会の練習で両足が痛い〜治療1回目のあと】

2月3日(土【本日の予約状況】あと1名様まで受付可能です。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【もう練習しても大丈夫でした】

今はどこの中学校や高校でもマラソン大会が行われる時期ですね。

この時期になると普段やってない長距離走のために体を痛めてくる子供達が多くなります。

 

今回の高校生も今は文化部であまり運動をしていないというのにマラソン大会の練習で6キロメートルを走って練習していると足が痛くなってきました。

マラソン大会まで日がないということでハイチャージと鍼と整体の治療方針で行ったところ、2回目の来院時には「もう普通に走れます」と言ってくれました。

 

この子がなぜ早く変わったのか。

 

普段走っていない子供にマラソンをするときにここを注意して走って欲しいと思えるポイントです。

 

この子は左足の外側の小指に近いところから痛み出し、反対側の右足の膝や股関節も痛くなりだしました。

何がそうさせていたのか。

1、左足の関節が右足に比べて硬く、かかとが内に倒れていた

2、左足をかばうために右足のハムスト(大腿後)が硬くなっていた

3、より頑張ろうと左臀筋も硬くなっていた

 

足首の硬さがあるために普段走っていないこの子は自分の癖がわからないままだったのでどんどん負担を大きくしてしまっていたんですね。

 

治療ではそのあたりの関節の微調整で硬さを少しほぐし、筋肉は鍼でゆるめ関節可動域を高めます。

 

あとはあるポイントを走るときに気をつけるように言っただけです。

「走っているときに左足の親指を指一本分だけ内に入れて走ってみて」

これによって走りながら足首と股関節のバランスを整えることができますので痛みを覚える間も無く終えることができたのでしょう。

 

これであまり走らない子供の足のどこを見てあげて、どう指導してあげれば良いかの一つのポイントが見つかりましたね。

 

まずはお子さんの足が立っているとき、歩いているとき、どんな風な形になっているかを見てあげてくださいね。

 

 

【それでは明日以降の予約状況です】

2月5日(月)は午前あと2名様まで。午後3名様までとなります。

2月6日(火)は午前あと3名様まで。午後2名様までです。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただき再始動いたしました。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするために同調し全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ