【バスケで倒れそうになって捻ってしまいました】足首捻挫

【バスケで倒れそうになって捻ってしまいました】足首捻挫

2018年2月1日

Category : お知らせ

2月1日(木【本日の予約状況】あと3名様まで受付可能です。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【足首の捻挫は健康保険対象です】

朝早く急患で足をケンケンして来院してきた高校生の男子。

バスケで倒れそうになって捻ってしまったとのことでした。

予約は取っていなかったですが、急性の急患なので受け入れます。

 

当院では急性の怪我については予約外でもできるだけ受け入れますし、健康保険の対象となります。

捻挫の場合の手順を伝えさせていただきます。

 

このような場合は当院などの整骨院・接骨院でも施術可能ですし細かい調整が行えますので知っておくと便利だと思いますよ。

 

早速検査をしたところ骨には異常がなさそうですが靭帯を広範囲にわたって損傷しているようでした。

ちなみに整骨院・接骨院では画像検査としてレントゲンを撮ることは法律で禁止されています。

歴史上は昔わたしの父は自宅で撮ることは可能だったんです。昔はね。今はダメですよ。

その代わりに超音波画像検査を行なって観察することは可能です。あくまでも観察ですね。

 

当院では骨の異常があるのかどうかの簡易検査に音叉を用いています。

これによって骨にヒビや骨折があるのかどうかの検査を行うことができますので我々のようにレントゲンなどの画像検査ができない場合には判断材料に使えるものです。

この反応が出ていない場合でも見た目でおかしいと思った場合は(経験から)ドクターに送って診てもらう場合もありますので紹介状をお出しします。

治療内容として

1、靭帯損傷や骨折の治癒スピードを40%アップすることが可能な超音波のオステオトロンを当てます。

2、その後足首の微調整を行います。これによってまた治癒スピードが変わってきます。

3、そしてあとは腫れがありますのでテーピング固定と包帯固定です。

当院では硬性のギプス系のものは使わずテーピングでその子に合った形で固定し、当院独自の包帯法で固定を二重にすることによってより固定力が倍増します。

 

このような手順により細かい調整が可能となります。

病院との治療法の違いがお分りいただけたでしょうか。

 

もし、捻挫をしたと思ったらできるだけ早い治癒を目指すならケンケンせずに辛いけどゆっくり足をつけるように歩く方がいいです。

その方が圧力が加わることで代謝が変わりますので結果的には早い復帰に繋がりますよ。

それだけ頭に入れておきましょう。

 

【それでは明日以降の予約状況です】

2月2日(金)は午前3名様まで。午後3名様までとなります。

2月3日(土)は午前3名様まで。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただき再始動いたしました。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするために同調し全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ