【親指だけが痺れてるのはどこから】

【親指だけが痺れてるのはどこから】

2018年1月31日

Category : お知らせ , 予約状況

Tags :

1月31日(水【本日の予約状況】あと6名様まで受付可能です。

鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【肩こりがひどくて親指が痺れてきました】

 

今回の患者さんはわたくしが以前働いていた職場の元同僚のスタッフさん。

今は違う職場で手先の細かい作業を毎日しているそうです。

わたしが開業して以来14年ぶりくらいだったのですが、今回の症状になってわたしを思い出して遠いところから来院してくれました。感謝感謝!

 

さて、症状は肩こりがひどくなったから親指が痺れてきたと言うことでした。

検査をしてみると頸部の筋群からの痺れではないようです。

首の骨からの痺れが出ているとすれば親指だけしかも先の方だけという痺れ方は可能性が低い。

動きをいろいろみたり筋肉の緊張などをさがしてみました。

すると一点に痛みと痺れが増強した部位がありました。

肩甲骨の裏側の「棘下筋」という部位を押すと痺れがやや増強します。いわゆるトリガーポイントの筋肉では親指への関連痛はありえることです。

そこに鍼治療を施して筋肉を緩めてみました。

 

また手首の内側にも神経を圧迫している部位がありそこに鍼とテーピングを施しました。

 

少し体全体が軽くなったようで痺れの回復も少しみられたようです。

 

肩こりからと自分で思い込まずにさまざまな負担を体はかぶって頑張ってくれています。

痛みやしびれは体の悲鳴だと思ってしっかり治療してあげる機会を作ってあげましょう。

 

 

【それでは明日以降の予約状況です】

2月1日(木)は午前4名様までとなります。

2月2日(金)は午前3名様まで。午後2名様までとなります。

 

本年より当院は完全予約制の自費治療専門院とさせていただき再始動いたしました。

治療費は6,500円で均一です。

学生(高校生まで)の方は割引を適用させていただきます。

健康保険を利用しての治療では制限のあったものも、すべて治療可能となりますのでこれまで保険治療で物足りなかったと思われる方などに喜んでいただけると思います。

このような方へ

  • 長く腰が痛くて痺れたりしてるけど病院や接骨院では少しだけの治療で何がいいのかわからない
  • 肩こりや頭痛で悩んでるけど接骨院でなんか面倒な話をされてややこしかった
  • 健康保険の保険者からの連絡が入ったり通知がきていろいろ書かされるのが面倒だ
  • 何回も治療に行くのは時間がない
  • 一回の治療でもっと効果のあるものを受けたい
フジイ整骨院はあなたを笑顔にするために同調し全力で向き合います。

 

ネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ