【本日の予約状況】【ランニングしていたら両膝が痛くなって支障がでるほどなんです】膝痛

【本日の予約状況】【ランニングしていたら両膝が痛くなって支障がでるほどなんです】膝痛

12月30日(土【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ジョギングを始めたのは2ヶ月ほど前から。

1ヶ月ほどたったくらいからランニング後に膝が痛くなってきました。

始めは左だけだったのに今では両膝が痛くて立ち座りだけでなく少し歩くだけでも痛む。

診させていただくと膝の完全伸展ができない状態で、ランニングが原因の膝の痛みなら多くは膝の外側の腸脛靭帯炎や内側の鵞足炎になるのですが、この方は膝全体が痛むのでお皿の動きがかなり固まっている状態。

周辺筋群がすべて緊張状態で緩む間も無くすごしていたために常に曲がって固くなっていったのがわかりました。

 

股関節や足関節から調整を行なって左右のバランスの崩れを調整し、膝の周辺筋群をゆるめたところで可動域が少しずつ改善していきました。

関節の中の痛みではなくて筋肉の緊張からくる痛みの場合は、関節の動きと筋肉のゆるみを同時に行う必要がありますので、注射や薬だけではどうしても届かない症状だと思います。

 

どんな治療を選んでいくのかにも改善の早さに違いが出てくるものです。

間違った選択をしないようよい情報を取り入れるようにしましょう。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

1月4日(木)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療となります。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ