【本日の予約状況】【あ、さっきより全然痛くなく立てます】膝痛

【本日の予約状況】【あ、さっきより全然痛くなく立てます】膝痛

2017年12月29日

12月29日(金【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

膝が痛くて階段を上り下りするときなどに痛くてお困りの60代男性です。

それまでは普通に正座もできていたし草刈りなどでしんどい格好をしても大丈夫でした。

治療では膝の炎症が少しありましたので、炎症による腫れと修復をはやめるためのハイチャージを少し長めに当てた後、関節調整は股関節や足関節から行なってバランスを整えることを中心に行なっています。

 

それでも治療をしているときにでも足を持ち上げると「いたたっ!」と声が出ていましたので、もう一度軸を整えて見るために座位と立位の姿勢を見直してみました。

座るときはそうは見えなかったのですが、立ち上がると痛い方の足だけふくらはぎと膝のアライメントが崩れていました。

 

立ち方を指導してたってもらうと「まだ痛いです」

足先を少しだけこっちに向けてくださいと指導したところ「あ、これなら全然痛くない!」

ブレている向きが多すぎたために筋肉や関節を整えても痛みを感じてしまっていたのですね。

 

自宅で気をつける動作を覚えていただいてこの日は終了しました。

正月はなんとか超えられそうでよかったです。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

12月30日(土)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ