【本日の予約状況】【あ、さっきよりゆるんだのがわかります】膝痛

【本日の予約状況】【あ、さっきよりゆるんだのがわかります】膝痛

2017年12月26日

12月26日(火【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2、3ヶ月前からふくらはぎが痛くなり、そのあと同じ側の足の甲が朝だけ痛くなってきました。

そうしているうちに反対側の膝の内側が痛くなって来てお困りの40代女性です。

 

お仕事は介護職をされているので体にはいつも負担がかかることを想定して常に使い方には気を使っています。

ギックリ腰になる手前でうまく力をかけないようにしていたり、コルセットやサポーターなどを使用したり。

それでも今回はいろんなところに痛みが広がってきたので心配になって来院されたのでした。

 

診させていただくと立位では左右のバランスはそれほど崩れていないのですが軸足を見ると確実に偏っていて、片足の筋力だけ極端に弱っているのがわかりました。

膝の力が入らないためなのか股関節のためなのかをいろいろ検査しましたがそれほど大きな違いは見られない。

そこで足首の力を検査したところ明らかに片方だけが弱いことがわかったので、足関節の調整を行うことにしたところうまく足首の力が入るようになりました。

それと同時に一番の訴えである膝の内側の筋緊張が明らかに緩んできて、本人も「あ、緩んだ!」とおっしゃるほどでした。

 

膝と反対側の足首の調整をしただけなのでご本人も「つながってるんですね〜」と驚いておられました。

自身ではわからない崩れのために体はいろんなところにサインを出していることがありますね。

自分の体のサインに早く気づいてあげてくださいね。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

12月27日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ