【本日の予約状況】【それがギックリ腰を長引かせてますね】腰痛

【本日の予約状況】【それがギックリ腰を長引かせてますね】腰痛

2017年12月23日

12月23日(土【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日の患者さんとの会話です。

患者さん「わたしの同僚の40代の男性の人なんですけど、前の日に人を介助しようと抱っこした時に腰に違和感を感じたんだそうです。それでも普通にできていたのでよかったと思ってたら次の日の朝に布団から起き上がれないくらい腰が痛くなったんです」

その時点で「あ〜ギックリ腰かぁよくあるやつやね」と思いながら話が続きます。

患者さん「次の日になって病院で調べてもらっても原因はないし、注射をしても変わらない。とにかくじっとするしかないのでほとんど寝たきりみたいな感じで仕事も休んでもう4日目なんですよ」とおっしゃいました。

 

わたし「そりゃ結果的に回復を送らせてますよね」

患者さん「え!?そうなんです?ギックリ腰ってじっとしてたらダメなんです?」

わたし「辛いとは思うけど結果的には動いてる人の方が回復が早いというデータがあるんですよ」 患者さん「へ〜」

 

わたしがいつも口にしていることですが、その同僚の方もどうしたらいいかわからないし注射をしても楽にならないならじっとしているしかないと思われたのでしょう。

 

ギックリ腰では安静は必要ありません。

少しずつでもいいから動くことで体の回復は必ず早めることができるのでそう覚えておきましょう!

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

12月25日(月)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

カテゴリー

アーカイブ