【本日の予約状況】【走っていて枯葉に滑って捻挫したみたいなんです】足首捻挫

【本日の予約状況】【走っていて枯葉に滑って捻挫したみたいなんです】足首捻挫

2017年12月21日

Tags :

12月21日(木【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

サブスリーをできるほどのランナーです。

昨日のランニングで枯葉に足を取られて少し滑らせました。

その後も普通に走れていましたのでなんとも気にしなかったそうです。

次の日になって運動をしようと力を入れた際にビリっとなってびっくりしたそうです。

しかしジョギングするくらいの走りはできるし軽いジャンプもできる。

本当に捻挫なのか不安になり来院されました。

 

診させていただくと腫れはややあるものの圧痛がそこにはあまりない。

動かせてストレスをかけてみるも痛みを感じません。

ビリっときた場所を聞いて探ってみるもなかなか部位が見当たりません。

訴えている場所を忘れていろいろ圧痛を診ていくと足の甲の部分にやっと圧痛が見当たり、その部位の動作をしてみるとやはり痛みが再現されました。

場所は二分靭帯と言う場所。

捻挫でも結構みられる部位ですが今回はなかなか見つけられなかったのが恥ずかしく思うくらいです。

 

治療ではオステオトロンという骨折の治癒を40%早める超音波で靭帯の回復を早めます。

足首の微調整を行なってズレを修正します。

テーピング固定を施して修正した関節がまたずれないようにしばらく止めることで回復がかなり早くなります。

 

すぐに全力で走れるようにこちらも全力で診させていただきます。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

12月22日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ