【本日の予約状況】【軸っていう考え方はなかったです】ひざ痛

【本日の予約状況】【軸っていう考え方はなかったです】ひざ痛

2017年12月13日

Category : 膝痛

12月13日(水【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

長い間変形性膝関節症と診断されて膝の痛みでお困りの50代男性です。

 

ずっと昔から変形性膝関節症と言われて15年くらい前には関節鏡の手術も受けています。

まだ若い男性なのに変形?と思いながらお聞きしているとO脚なのは生まれつきということなのでおそらく変形も昔からあったのでしょう。

変形=膝の痛み という考えになってしまうともう治らないと思ってしまう方も多くおられます。

変形のために痛いというのは炎症期なので炎症がおさまれば変形による痛みは起こらないはず。それでも痛いなら歩けないくらい常に痛いということになります。

この方は膝の痛みに何十年も悩まされていますが痛みにはOn-Offがあるということなので、筋肉などのバランスが崩れた時におこるものと思われました。

 

診させていただくと筋肉の緊張と衰えているところ、股関節や足関節の可動域の制限などが見られます。

立っている姿勢などを本人に写真で見てもらうと「こんな姿になってたんや」と驚かれていました。

長くその骨格を維持しようとするとさまざなま偏りもでてくるので、体の軸を意識して治療しながら生活でも気をつけることをお話しすると「軸のこと言われたのははじめてです」とおっしゃっていました。

 

膝が痛いといっても膝だけのために痛みが出ていることの方が少ないです。

体は一つ。全体をうまく使えるようにつなげていきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

12月14日(木)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ