【本日の予約状況】【全然痛くなくなって試合も普通にできました】テニス中学生

【本日の予約状況】【全然痛くなくなって試合も普通にできました】テニス中学生

2017年12月12日

Tags :

12月12日(火【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

クラブの練習で濡れた階段を走ることをやっていたときに足を滑らせて転倒しました。

初めは何ともないと思って普通に練習していましたが、テニスで踏ん張る動作をしてから急に痛みが強くなりました。

診させていただくと膝のお皿の上が内出血と腫脹で少し押さえただけでもかなり痛がる状態です。

しかし、踏ん張る以外は日常生活に問題はない。ということを考えて初めは伸縮性のテーピングで軽い固定の感じで保護してみました。

3、4日経ってもますます痛いということになって次の日に練習試合があって出たいから何とかして欲しいと願い出てきましたので、少しでもできる状態にするべきと考え、パッドで圧迫をくわえながらバンテージ(伸縮性の包帯)で巻いて夜を寝てもらうことにしました。

 

3日後の来院時に「試合は出たの?かなり痛かったんちゃう?」と聞いたところ、「次の日全然痛く無くなって試合も普通にできたし今も痛くありません」というのです。

少し楽になってるくらいを想定していましたが、全く痛くないと言われると「おう・・よかったなぁ。。じゃ、今日で終わりましょう 笑」と笑うしかない状況に。

 

とにかく腫れと出血には圧迫固定が一番だということを再認識させられた1日でした。

ほんとよかった。。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

12月13日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ